スタッフブログ

おすすめ散策スポット 京スイーツ&美味しい処

リニューアルオープン〜新風館〜

こんにちは!(^^)!

今回は烏丸御池にあるリニューアルオープンした「 新風館 」をご紹介します
大正時代のレトロな外観はそのままに、内部をおしゃれにして6月にリニューアルオープン!

地下鉄「 烏丸御池駅 」と直結しているので、とても便利です。

中には、ファッション関係や飲食店、雑貨屋さんなどが入っています。
今回はその中の、「(THIS IS)SHIZEN ディスイズシゼン 」に行ってきました。

自然の恵みと人の手が生み出す形と食を提供するショップということで、
お店の中は自然で溢れていました。

自然の中でおだんごやソフトクリーム、カクテルなどもいただけちゃいます!
今回は黒蜜きな粉とずんだのおだんごをいただきました!( *´艸`)

緑をバックに撮ると映えますね♪

お団子は3本1セットで250円ととてもリーズナブル( ´ ▽ ` )

食べやすい大きさだったのでペロリと完食しちゃいました!

もちもちでとっても美味しかったです!

新風館内は涼しくなってるので、浴衣でも快適に過ごしていただけます。

華心の浴衣を着てお出かけしてみてはいかがでしょうか♪

他にもお洒落なお店がたくさん入っているので
一度足を運んでみてください(*’▽’)

 

◎京都華心からの行き方は、「三条京阪駅」から地下鉄「太秦天神川行き」に乗って「烏丸御池駅」で降りてすぐのところになります。所要時間は約15分で、片道の運賃は220円です。

 

「 新風館 」
京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2
[SHOPS] 11:00〜20:00
[RESTAURANT] 11:00〜23:00

「(THIS IS) SHIZEN 」
[茶屋]8:00~23:00
[植屋]10:00~19:00