• facebook
  • twitter
  • Instagram
  • English
  • 中文
予約優先制・当日予約OK TEL:075-525-5025

Kyoto Kashin

TEL

スタッフブログ

スタッフブログ

よくある質問

新型コロナウイルス感染拡大防止の対応について

いつも京都華心をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

京都華心では、お客様と従業員の安全を第一に考え、下記に記しました感染症対策の強化に取り組んでおります。


店舗の感染防止対策

1. 従業員の健康管理の徹底

 •勤務前に体調不良(発熱・咳・嘔吐・下痢等)がある際は、社員に報告を行う連絡を徹底し、体調不良者は出勤をさせないようにしております。

 

2.  従業員の手洗い・消毒の徹底

•着付け・ヘアセット施術毎に1回の手洗いの実施・および消毒液の噴霧を実施しております。

 

3. 従業員マスクの着用

 •感染症予防・咳エチケットのマナーとして、マスク着用しております。

 

4.店内の換気と消毒の実施

 •店舗の入り口扉は常時オープンにし、サーキュレーターにより室内空気を外部へ送り常に空気の循環を行います。

 •店舗出入口の取っ手・トイレ・机・手洗い・店内ラック等設備において定期的に消毒を実施しております。

 

5.ソーシャルディスタンス

・お客様へのコーディネート提案など接客時もできるだけソーシャルディスタンスを考慮して接客致しております。

 

6.的確で早い施術

・着付け・ヘアセットも的確で早く、10ー15分程度での施術を心掛けております。

 

7.レンタル商品のメンテナンス

・レンタルされた浴衣はすぐに洗浄し、草履・下駄、バッグも次亜塩素酸水により殺菌致します。

 

 

お客様へのお願いとご協力

1.マスクの着用にてのご来店

2.店舗入り口にて非接触型の検温(感染防止のため37.5度以上の場合は御入店を控えて頂きます)

3.手指の消毒(店舗入り口に消毒液を設置しております)

 

 

また、今回の新型コロナウイルスにおいて、当日の店舗の状況を見ながら営業終了時間が早まる場合もございます。

やむを得ない場合は、臨時休業になる場合も状況によっては考えられます。

 

お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。

 

今日のおすすめコーデ

NEW‼️袴プランスタート‼️

例年よりも桜の開花が少し早い今年は、いよいよ今週末、京都も満開を迎えそうです🌸

 

2日前の店舗下の祇園白川沿いです🌸

 

↑枝垂れ桜はすでに満開を迎えております。

 

↓京都華心のお店があるビルの前も咲きほころんでいます🥰👏🌸

 

 

 

1953年の観測開始以来、最も早い開花を記録した東京(靖国神社)から桜前線がスタートしました🌸

お花見は自粛モードですね😭

宴会などは控えて、本来の桜を愛でる🌸という気持ちで、皆さまがゆったりと過ごされますように☺️💓🌸

 

 

さて、世間は 入学・卒業シーズン

一度は袴を着てみたい❗️❗️という熱いリクエストにお応えして

京都華心でも、この度〝袴プラン〟をスタートすることになりました‼️👏🎀

 

明治時代から大正時代にかけて、袴姿は女学生たちのシンボルでした。

明治期以前にさかのぼると、袴は平安時代の宮廷に仕えていた女性たちが十二単の

一部として身につけていたそうです。

歴史が古いんですね😲

 

↓MUJI プランのお着物✖️えんじの袴

 

 

↓緑✖️赤のお着物もかわいいですね❤️

 

 

通常の着物プランにプラス¥3,000で、袴のお着付けができます💓

(着物レンタルプランは¥2,400〜でございます。プランによってそれぞれお値段が異なります。カップルプランもお値打ちです。)

 

🌟袴の色は

 えんじ・緑・紫・紺・黒の 5色からお選びいただけます。

 

🌟袴のサイズは S M Lとご用意しております。

 

🌟ブーツのレンタルはございませんので、ブーツを合わせたいお客さまは、ご持参頂けますようお願いいたします👢

 

今回のコロナウイルスにより、着るはずだった袴が着れなくなった

と仰せのお客さまも多数おられるようですね😭

記念にぜひ一度着てみてくださいませ‼️🌸☺️

 

桜と京都の街並みに癒されてください❤️

皆さまのご来店を心よりお待ち申しております。

 

 

今日のおすすめコーデ

新入荷きもの HAIBARA

 三寒四温のお天気で、少しずつ春らしくなって参りましたここ京都です🌸

皆さまお元気でいらっしゃいますか❓

 

 京都華心では 営業時間は変わらず、9:0019:00まで営業しております。

どうぞご安心してお越しくださいませ‼️

 

 京都華心のお店がある祇園白川は、桜の木がたくさんあり毎年素晴らしい景色を見せてくれています🌸

桜の蕾もぷっくらと膨らんで参りました☺️👏

 

 

 

 

 

 祇園白川のライトアップは、今年のコロナの影響で開催中止となっしまいましたが

今年もきれいな花びらを見せてくれることと思います☺️🌸

 

 

 さて、本日は榛原(はいばら)ブランドのお着物をご紹介いたします👘☺️

 

榛原は、東京・日本橋にある創業1806年、200年以上も続く和紙のお店でらっしゃいます。

 

職人による手仕事で作られた良質な和紙や、木版摺りの金封、オリジナルデザインの千代紙等を提供されています。

榛原の伝統ある普遍的な千代紙のデザインを用いておられて、可愛らしいけれど、渋さもあり 

幅広い年代のお客様に着ていただけるお着物になっております😊👘👏

↓ ↓ ↓

大人っぽい雰囲気の花柄です。

しっとりと着こなしてください👘

 

 

 

                  

 

 

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レトロな雰囲気のお着物を着るも良し☺️モダンなかわいい着物を着るも良し👌

ご自身に似合うとっておきのコーディネートをどうぞ楽しんで、お友達・カップルでぜひいらしてください💓😊

 

 スタッフ一同、心よりお待ち申しております。

 

Copyright© Kashin Rental Kimono All rights reserved.